読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出会って3秒で接待ブログ

捌け口(意味深)

芋だ捕らえろ

とりあえず明日から働くことになった。

面接したテーブルの床に落ちていたポテチの残骸が衝撃的すぎて、日中なのに社員が9割いないとか、マクロスFのフィギュアがやけに飾ってあるだとか、「根性ある?」とド直球で聞いてくるだとかが、どうでもよくなってしまった。

ネットによく転がっている”ブラック企業チェックリスト”で当て嵌めると既に6割くらいはマークされてる感。

人は良さそうだったので(2人しか見てないけど)、あとはお金と退勤管理周りがグレーであることを願うばかり。

---

自分が設定した研究テーマに関する論文は、書きたいこと多すぎてまとめるのが大変だったくらいで、発表も難なく出来たのに、就活で自分をプレゼンしろと言われると全く出来なくなるのは、自身に全く興味が無いからなのでは…と行きの電車の中で考えた。2年遅かった。

---

見てくれる人が数字でわかると、途端にブログの更新頻度が上がる。

StrengthsFinderの結果と合致したね。

文を書くことで、自身の行動を整理できたり反省したりできるから良い、と思ってつらつらと投稿しているけど、承認欲求が出過ぎない事を心掛けよう。

---

段々と考え方が自己啓発書チックになってきてる気がしてこわい(ビジネスフィルターをかけた感じの怪しいヤツ)。

---

ここすき http://menhera.jp/