出会って3秒で接待ブログ

捌け口(意味深)

2016-05-20から1日間の記事一覧

アウトロー採用に参加しました 04

アウトロー採用に参加しました 03の続きです。 企業セッションに参加した話 2日間に渡り企業セッションが行われました。参加者と企業のお互いが所属や肩書きを明かさずテーマについて話す、やり方はワークショップと同じような形式です。ただ、前記事でも話…

アウトロー採用に参加しました 03

アウトロー採用に参加しました 02の続きです。 合宿に参加した話 イベンターやってるオタクには馴染み深いであろう、国立代々木競技場体育館の近くにあるオリンピック何とかセンターで合宿は行われました。人数は大体60人くらいでした。 1日目はワークショッ…

アウトロー採用に参加しました 02

アウトロー採用に参加しました 01の続きです。 説明会へとりあえず行ってみるか、ってなった話 卒業式後のある日、突然同じ少年野球チームに所属していた小学校の同級生から「仕事始まったら時間無くなりそうだし今のうちに同窓会しない?」と連絡がきたので…

アウトロー採用に参加しました 01

↑これに一通り参加しました。 長くなりそうなのでいくつかの記事に分けます。 最初に記しておきますが、私は既存の就活システムから逃げ出しただけで、労働そのものから逃げようとは全く思っていません。 本編に入る前にちょっとした経緯。 在学中の就職活動…