読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出会って3秒で接待ブログ

捌け口(意味深)

不本意なソルジャー入社なら退役すりゃいいじゃん

明日(記事を書いているのが夜中の3時半なので正確には今日)バイト面接一社受けるけど、社名でググったら「給与の振込が遅れたり手渡しになったりする」なんて情報が出てきてさすがにビビっている。

よくある独立系ITで、Webからネイティブアプリまで広めにやってるところなんだけど、さすがに給料絡みで悪評が立つ所は怖い。

終電サビ残当たり前なんてことも書かれているし、夜の9時に日程連絡メール寄越してきたのも納得だよ。

よくある企業口コミサイトに載ってた情報だから、実際に話してみるまで何とも言えないけど、まぁ普通は誤魔化すなり嘘吐くなりはするよなあ。

---

ブラック企業について、辛いキツイ鬱だ死のう早く辞めようみたいな文章はネット上で無限に読めるけども、経験して得たものまで書いてくれてる人がそれほどいない。

目的を持ってブラック企業に入社して、結果どうなったかまで書いてくれてる人を見かけたらご一報下さいませって感じだ。

ITはブラックなんてそこかしこで囁かれてるどころかクソデカ大声並のレベルで取り上げられてるから、数人はいてもいいはずなんだけど。

そういう人は”ブラック企業”と喩えないのかな。

---

まぁ、明日行くとこ受かるかもわからんけども。

---

やりたいことやって金貰えるなら最高じゃん vs やりたいことを仕事にしたら嫌いになりそう

ファイッ