出会って3秒で接待ブログ

捌け口(意味深)

無能役くさい

”オタクであること”を重要視しており、未経験でもOKと謳っている企業の求人へ応募して書類落ちした。私はオタクじゃないのかもしれない。やったぜ。

そこらへんのITベンチャーに濃ゆいサブカル色を塗った感じのとこで、採用方法が未だにxls送付で面倒くせぇな~~なんて思ってたし、開発実績のゲームアプリが全部ストア評価☆1で逆に凄いからちょっと気になっていたけど、落ちたものは落ちたので仕方なし。

他と違った点は、オタクアピールをする欄(ポートフォリオ添付と対して変わらない)と、所持スキルが一覧になっており手動でチェックをつけるところのみ。

xlsシートである理由がまったく無い作りだったし、人事担当が居るとは思えない規模の社員数だったので(メールも現場ディレクターから来た)採用ページをチャチャっと作ったほうが効率良い気がするんだけど、どうなんだろう。

セキュリティとか鯖用意するのとか諸々あるのかな。

 

”話す価値すら無い”とレッテル貼られるとそれはそれでキツいものがあるね。小さな逆恨み話でした。

---

某メガベンチャーは全部webページから送信した気がする。あぁGDボロクソだった苦い記憶が。

---

とりえあず未経験可のエンジニア職へ求人サイト経由で2件応募した所、1件からはすぐに個別でメールがきた。この時点で個人的にはもう好感度うなぎ登りなんだけど、問題は夜の9時に来た所。

オラワクワクしてきたぞ。

23区内、時給は1kだけどやってみたい仕事なのでこの際給料も労働時間も考えないし、選べる立場では無いのは自覚している。

受かれ~受かれ~。

---

アクセス数とかスター?が付いたりして数字が見えると、書くモチベーションが上がるね。ありがたい。