出会って3秒で接待ブログ

捌け口(意味深)

正社員で働くのってやっぱハードル高いんだなあ

件のアウトロー採用を終えてから何をしていたのか書こうと思います。

結論から言いますと、バイト以外まぁ何もしていません。

 

アウトロー採用を通じて3社ほど採用面接を受けたのですが、ご縁はありませんでした。

適当に話したら内定貰えんのかな~なんて構えてたら、キッチリした選考が待ち受けていたので当然ですね。

 

結局、奨学金返済のためにある程度のお金が必要になったので、6月から近場の倉庫で検品のアルバイトをしていました。

ですが、あまりの単調さ、つまらなさだったので3月に辞めました。9ヶ月でギブアップです。

 

で、何だかんだ物作りとかPC関係好きだし、プログラミングで仕事してぇなぁ~と思い、現在職探し中です。

1社最終まで行ったのですが、「やっぱスキル無いし何やりたいのかもわかんねーから不採用な(意訳)」とありがたいフィードバックを頂き、また振り出しに戻っちまったなあと思いつつこの記事を書いています。

フロントでもバックでも何でも良いからとりあえずやりたいなーとしか思ってないので、適当に未経験可のバイトでも探そうかなと思っているのですが、どうなんでしょうね。

新卒で就活失敗した事実をひっくり返せるようなスキルも持ち合わせていないので、1から勉強し直そうと思っています、というか現在進行形で勉強中です。

 

金貰ながら勉強・研修できるとこ、無いかなあ(本心)